見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月8日放送分

【スポンサーリンク】

「ほんまにそれでええの?」

 

この回は、明美ちゃんがいい。

ほんと味わい深い。

 

放り出すような喋り方の明美ちゃんですが、きみちゃんの旦那様の話に「うらやましいわ」ってつぶやいたのは少し可愛かったですね。

それから、きみちゃんが倒れたとき、てきぱきと様子を確認してたのはさすが看護師さん。

 

・・・というより、明美ちゃんが「きみちゃん」って呼ぶシーン、これまでありましたっけ?

きみちゃん、きみちゃん!と呼びかける姿や、その前に「うらやましいわ」ってつぶやいた声に、距離が近づいているように感じました。

 

倒れてしまった結果、「お店には戻らない」と告げるきみちゃん。

受け入れて、笑顔で手を握るすみれちゃん。 

そこに最後、明美ちゃんが投げかけた言葉が「ほんまにそれでええの?」でした。

 

すみれちゃんと明美ちゃんの優しさは全然違う。それぞれの優しさを、きみちゃんはどう受け止めるのか。

 

きみちゃんもすみれちゃんも明美ちゃんも、それぞれがブレないキャラクター像と魅力を持ってますね。

 

さて、きみちゃんはどうするのか。

そして良子ちゃんは?

私はいまだ良子ちゃんの良さがあんまり見えませんが(笑)でも配役は絶妙だと思うの、百田さんだっけwwももクロさん。