見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月9日放送分

【スポンサーリンク】

きみちゃんが帰ってきた・・・!!

 

あらすじ

倒れたきみちゃんのお見舞いに行くすみれちゃんと明美ちゃん。

そこで出会ったきみちゃんの旦那様に、「人を元気にするのは希望です」と看護婦の経験を交えて語る明美ちゃん。

後日、一時帰宅の際にお店に寄るきみちゃんと旦那さん。嬉しそうなきみちゃんを見て「君枝に必要なんはここなんやな」と語る旦那さん。

「自分が責任を持ってみる」という明美ちゃん、すみれちゃんに「お願いします」と頭を下げる旦那さん。かくして、きみちゃんは帰ってくることになります。

そして、お店の「大事な部分」を3つ、見つけようとするすみれちゃんは何かを思いついた様子で・・・?

 

感想

明美ちゃんとすみれちゃん、二人の想いが結実したきみちゃんの帰還でした。

この二人はまさに「両輪」という感じですね。希望と信頼、でしょうか。

旦那さんの心を動かしたのは、明美ちゃんの言葉はもちろん大きかったと思いますが、すみれちゃんが「お気持ちわかります。みんなきみちゃんが大切やから」と言った言葉も大きかったと思うんだな。

そして、経営者としての考えをすみれちゃんに伝えるお父さんはいかにもうれしそうww

それを見守るゆり姉ちゃんの複雑そうな顔・・・

まだまだ、波乱は起きるのでしょうか。