見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月10日放送分

【スポンサーリンク】

良子ちゃんの旦那しっかりしろ~~!!

 

あらすじ

帰ってきたきみちゃん。

そうなると気になるのが良子ちゃんですが、良子ちゃんはなんだかもやもやしている風情で旦那さんと暮らしています(旦那のかつじさん、なかなか職が見つからない様子)

良子ちゃんのいないお店では、「看板替わり」のワンピースの仕立ての良さを再度メンバー3人で噛みしめ、良子ちゃんの技術を惜しむのでした。

ある日、すみれちゃんは良子ちゃんを訪ねます。

開店前にたくさん作ってくれた商品のお金を渡すためでしたが、迷惑をかけた以上受け取れないという良子ちゃん。そこにかつじさん(飲みすぎて前日帰らず)が帰ってきて、すみれちゃんは良子ちゃん一家の現状を知る…?

 

【広告】

 

 

感想

いまいち存在感を発揮しきれていなかった(私が明美ちゃん寄りだからか?)良子ちゃんですが、その技術は高いのだそう。もったいないなぁ。

使用人の家とはいってもきれいなお家に住んで、旦那様も帰ってきて、お店には週何日か出ることになったきみちゃんとの差が・・・。

ファミリアは女性4人の創業者、って聞いたときから、なんだか面倒そうだなあと思ってましたが、色んなところに差がある女性4人、どう乗り越えるんでしょうか。

すみれちゃんというよりは、状況的に一番ヒネそうな明美ちゃんがまっすぐな気質なのが、なんだか救いをもたらしている気がします。

昔を思い出すと、明美ちゃんときみちゃんみたいな子って相性いいというか、ナチュラルに性格が合いそうな気がするんですよね。

絆がはぐくまれることに期待…