見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月11日放送分

【スポンサーリンク】

良子ちゃんも帰ってきた!!

 

あらすじ

ある日、昼間に飲み屋にいるかつじさんに出会ったすみれちゃん。

良子ちゃんに受け取ってもらえなかったお金をかつじさんに渡し、「腕時計を買い戻してあげてください」「良子ちゃんを幸せにできるのはご主人だけ」と頼む。

受け取ったかつじさんは時計を買い戻し、良子ちゃんへ。

「もう一度同じときを刻んでほしい」と告げる。

お店に訪れた良子ちゃんは、「看板替わり」のワンピースを着て嬉しそうなみゆきちゃんに出会う。髪をかわいく結ってあげ見送ったあと「もう一度ここで働きたい」と3人に告げます。

  【広告】
 

感想

良子ちゃん、思ったよりあっさり帰ってきた(笑)

旦那さんそれは駄目でしょー!!って思ってた酒浸りですが、あっさりすみれちゃんに見つかって心を入れ替えて良子ちゃんに再度プロポーズ。

なんかきみちゃんも良子ちゃんもあっさり戻ってきたなー、って印象でした。

女性が働くっていつの時代もそーゆーもんなのかも(笑)

 

良子ちゃんが帰ってきたときの明美ちゃんの表情がまた良かったです。

何も言わなかったけど、複雑さはあるだろうけど、きちんと受け入れた顔をしていて、うっすら微笑。谷村さんの演技がいいなぁと思いました。

 

もろ手を上げて受け入れることなんて、なかなか難しい。

でも、人と何かをしようと思えば、ある意味我慢も必要ですし、受け入れることも大事ですよね。

およそ合いそうにない良子ちゃんと明美ちゃんがどんな距離感で進んでいくのか、それもまた見どころな気がします。