見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月12日放送分

【スポンサーリンク】

紀夫君はいずこに・・・・

 

あらすじ

「紀夫さんの奥さんですか」と尋ねてきた青年から、出発時に渡したお裁縫セットを渡されたすみれちゃん。依然、紀夫君の安否は分からないまま。

一方、お父さんの五十八さんから「3つの売り物を見つけなさい」と言われていたすみれちゃんは最後のひとつ「お母さんが集える場所としてベビー相談室をつくる」ことを実現。明美ちゃんの専門知識の力を借り、ベビー相談室は大盛況に。

ある日、すみれちゃん、ゆりちゃん、そしてえいすけくんと喜代さん、さくらちゃんが揃うだんらんの最中、紀夫さんの両親が来訪。「紀夫のことはもう諦めてほしい」と言われて・・・?

 

【広告】

 

 

感想

朝ドラってどこまで忠実に再現するんでしょうか。

事実でいえば、すみれちゃんのヒロインモデルの旦那様はもう帰っているんですよね。まさかえいすけさんとどうこうなることはないと思いますが・・・。

まあ史実?と照らし合わせてみると明美ちゃんの役どころも別の人だし、あちこち異なるのだと思いますけど、どうかな。

 

あまりしゃべることなく出征した紀夫君ですが、「僕とすみれの子をよろしくお願いします」と語ったときの姿には私は好感しかなく、帰還が待たれます…

あとおねーちゃんのゆりちゃんの行く先も。

いろいろもやもやしながら次週。