見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月18日放送分

【スポンサーリンク】

紀夫君からの便りが・・・!

 

なかなか書く時間が取れず、感想だけで失礼します。

 

この回、何より切なかったのはえいすけさん。。

すみれちゃんに寄り添い、さくらちゃんをかわいがり、潔さんには「ゆりさんに遠慮がある」と堂々と言い放ち、その存在感は増すばかりだったえいすけさん。

 

紀夫君を応援してたのですけど、えいすけさん、意外と悪い人じゃないかも?なんて思いだしてたので・・・なんか可哀想でした~~~

それでも、手紙を受け取ったときのすみれちゃんを見てると、

ほんと「何もいえねー」なんじゃないかな、と。

すみれちゃんのあの泣き姿を見てると、そんなに紀夫君がええか・・みたいな渋さと甘さが混じり合った感情になりました(おっさんみたい、わたし)

 

一方ゆりおねーちゃんは気持ちが晴れた顔。

大変な役割でも、母がやっていた役割を継ぐ、ってゆりちゃんに合っているように思います。もともと有能で気の強いしっかり者ですし。

姉妹違った才能がありそうですね。