見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 11月21日放送分

【スポンサーリンク】

紀夫君がリアルだ・・・!

ものすごくリアルだ・・・!!!

 

紀夫君が帰還した先週土曜(の放送)。

固く抱き合うでもなく、

ただただお互いの無事をかみしめるように手を握っていた夫婦に

紀夫君とすみれちゃんらしさを感じた回でした。

 

そして今回も、紀夫君はあまりに紀夫君だった。

この時代、送れて戦場から帰って来た人ってけっこういたんでしょうね。

帰って来た人の葛藤や、迎える人の葛藤って確かにリアルにあったことなんだろうと思います。。

それを正面から描くって痛いことだな、と。

紀夫君ヒーローじゃないから。

器用でもないし・・・。

 

早く帰って妻を守らなければ、

娘を守らなければ。

会社もしっかり継がなければ。

 

そう思って帰ってきたのに、

会社はなくなっていて、

再興は別の人がやっていて、

妻は元気に仕事してお店持っていて

娘は「誰やねんこいつ」状態だし

なおかつ別の人になついてるし・・・

 

紀夫君の葛藤いかばかりか。。

 

「出る幕はない」っていうのは見切り早すぎだと思うけど(笑)

 

早く紀夫君に、居場所と役割ができたらなぁと思います