見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 12月3日放送分

【スポンサーリンク】

「あったけぇ家庭を作りたいんじゃ!」

 

よう言ったーーーー!!!!!

 

って、ん?(*'▽')

予告です。笑

 

 

さてさて、大急百貨店の出店を断ったすみれちゃん。

飲んだくれる紀夫君。

すると、大急の社長がすみれちゃんに会いたいと言いだして・・・?という話でした。

社長室で、すみれちゃんが社長に会ったところで終了、の今週。

来週に持ち越しなんですね。

 

社長室でも、一見びびっているようでしっくり馴染んでいるすみれちゃんの「気高さ」がよく表現されているなあと思いました。

育ちの良さから来る力ってあるよなぁ、ってこのドラマ見てるとしみじみ思います。

演出もあるのだろうけど、芳根さんの力もありますね。

顔のパーツ、体型、どこを取っても下品さや崩れた場所がない。ぴったり。

 

そして、ゴロツキ君に「キアリスの粗悪品を安く売らないか」って持ちかけられる明美ちゃん。

たけちゃんと話してるときに

「あんたも苦労してきたんやろ。よく気が付くし、よく人のこと見とう」

って話すシーンにじーんとしてしまいました。

 

来週のたけちゃんプロポーズ、あれ明美ちゃんに対してですよね?

違う人だったら怒るぞ。笑

明美たんに幸せを!!!