見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 12月5日放送分

【スポンサーリンク】

きみちゃん夫婦見ながらうなずいてる人多いんじゃないでしょうかーーー

 

さてさて、大急百貨店の社長に会ったすみれちゃん。

商品を納品するのではなく委託販売を持ちかけられ、それを受けることに。

女学校時代の学友・悦子さんとお友達に売り子を頼み、ご近所のおなじみメンバーに縫い子を頼み、そして始めようとする・・・

 

という内容でした。

社長男前でしたねえー!!

キアリスひとりひとりの名前をきちんと呼ぶこと、「百貨店の力を試してみませんか」という口説き方、さすが社長、って思っちゃいました。

 

一方で、まだまだ「小さなお店運営者」のメンタルから抜けてないように見られるキアリスメンバー。

いやいや甘くないよ、そんな言い切っていいの?って思ったりするんですが、そういうもやもやを男会でパパさんズが嫌な感じでしゃべってるので(笑)、あんまりもやもやすることなく見られます。

うまくできてる。

 

そーしーて!!

今日の一番ズキュンセリフは、紀夫君の「仕事としてはほっとしてる、でも夫としては心配や」でもなく、社長の「百貨店を試してみませんか」でもなく。

 

明美ちゃんの「タケちゃん、あんた凄んでもぜんぜん怖ないわ」でした~

なんかすごく明美ちゃんらしいというか。

ストレートにお礼いわないけど、ありがとうって示しているところが・・・

予告編のたけちゃんは唐突に見えたけど、そっか、これが「あったけー家庭」につながっていくのかしら。

明日も楽しみです。