見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 12月6日放送分

【スポンサーリンク】

とーとつですが、

きみちゃんちのお姑さん、いいひとですよね。

 

うだうだ言ってるわりに、きみちゃんが働くことも認めてるし結局お部屋貸してあげてるし。いくらいい子っていっても、きちんと4歳児のお世話もしてくれてるし。

旦那さんがマザコンになるのもちょっとわかるな~(笑)

 

さてさて、なんとか出店に向けて作業を始めたキアリス。

ある日、お店のカードに良子ちゃんの息子・龍ちゃんが落書きをしてしまい、

たしなめた明美ちゃん。

それを良子ちゃんは、「明美さんは子供がいないから分からない」と言い、次の日からキアリスに来なくなって・・・?

という回でした。

 

これ、わかるなぁーと個人的には。

なんていうか、実際やらないと分からないことが多いと思うんですよ、子育ては。

 

たぶん自分に子供がいなかったら、良子ちゃんそれにしてもひどいこと言うな!って思って終わりと思うんですが、良子ちゃんが追いつめられる気持ちってちょっとわかる。

だって保育園でも追い返されて、みんなに怒られて、自分なりに言い聞かせても分かってもらえない、旦那様の理解もない。ってママの気持ちは分かるんだよな~

 

ただ、「言いすぎたかな~、言われすぎたけど」っていう明美ちゃんの言葉がすごい「らしくて」ほっこりしました(笑)

タケちゃんの存在に感謝したい。

すごい明美ちゃんのこと見てますねぇ。

私の中で今週の主役はこの二人ですからね。

 

明日また、二人の進展に期待~。