見たもの読んだものいろいろ感想。

ドラマや本や漫画の雑記。

【スポンサーリンク】

べっぴんさん感想 12月7日放送分

【スポンサーリンク】

「人の何倍も手のかかる子はおるんです、

そういう子は、人の何倍も手をかければええんです」。

 

親だけじゃなく、まわりの大人で。

 

キヨさん、神・・・!!

 

というわけで、12月7日のヒロインは、すみれちゃんちのお手伝いさん・キヨさんときみちゃんちのお姑さん・琴子さん。

 

育児に関する悩みから追いつめられてキアリスへをお休みした良子ちゃん。

旦那さんのかつじさんは、すみれちゃんちへ相談に行きます。

そこで冒頭のキヨさんの名言。

良子ちゃんの気持ちを察したすみれちゃんは良子ちゃんを連れてキアリスへ。

何倍も手がかかるぶん、みんなで手をかけていこう。とみんなに伝える。みんなもそれに笑顔で頷いて・・・という内容でした。

 

明美ちゃんも笑顔で「責めるようなこと言うて堪忍な」

良子ちゃんも「ひどいこと言ってごめんなさい」

 

そして、その様子を見ていたきみちゃんは、お姑さんに「息子が優しく育っているのはお母様のおかげです」と感謝の想いを告げる。

・・・という出来過ぎの内容でございました。笑

お姑さん、キアリスが困ってたお弁当箱まで手配してくれてるし。

 

という、大団円な感じの今日。

 

個人的には、すみれちゃんちにきちんと相談しにいけたかつじさんの成長が褒め案件でございました(笑)男会やってるし、紀夫さんとも仲良しだしね。

 

うちも手がかかる子供だったので、あのころキヨさんに会いたかったわ~

と思った、本日でございました。

タケちゃんのプロポーズはいつなんだろー

今週それを心待ちにしてるんですがww